2012年8月23日木曜日


Sea. 海を感じに






今度は都心で夕涼み。


パントマイムにも似た一人芝居(人形劇)、”Piedra a piedra / 石から石へ”を
観に行きました。きらきらと夢や光が溢れ出てくるような
パフォーマンスに遭遇できた今年の夏は、とても幸運だ。
古民家ライブに続いて、大人向けな内容に感じていたのに、こちらでも
子供たちの反応が素晴らしかった!なにか、彼らには素直に感じ取る
アンテナみたいなものがあって、言葉の壁もなんのその、
形に捕われたりしないんだろうな。
とはいえ、スペイン語と日本語をバイリンガルで操りながら演じる姿には感激。
すごいな〜、と、思わずつぶやく。
久しぶりに元気をもらった、ムーチャス・グラシアスな夜・・・